昨晩の地震は強くてびっくりしました。パソコンの前に座っていましたが、肩をつかまれて揺さぶられているような感覚でした。昼にも地震があって、台風も2つ。今は晴れている八王子ですが、とても不安です。 皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。 不安な夜を過ごされたりしていないでしょうか。 どうか皆様、今後の余震や台風の情報にも十分お気をつけくださいね。 さて、 昨日のYoutubeライブ でお手入れした寄せ植えです。梅雨時は光があまりないので、花は休みがち、リーフは伸びがちですね。切ってサッパリしました。 こちらは花が休んでいるブルーサルビアを抜いて、キキョウを植えました。やっぱりメインに咲いている花があると、華やかです。 動画はこちらです。けいすけさんも元気に登場です。 今週もお疲れ様でした。 ■ 「庭とハンギングバスケットのある暮らし」 には自宅の庭のことなどを書いています。新しい記事はこちらです。「 人生初のハンギングバスケット写真 」写真にうっすらと「’97年2月24日」とあります。29年前です。 ■毎週金曜午後4時は YouTubeライブ です。 ■ ガーデンメッセ教室 ・中上級者向け 2か月前の1日から予約できます。 電話(午前10時から)042(660)1225 ■ グリーンギャラリーガーデンズ教室 初心者から上級者まで。 ネット予約 できます。 ■ インスタグラムkusaki7313 ←チラッと見てみる?フォロワーが3.7万人になりました。とても嬉しいです。皆様のお陰です\(^o^)/ ■監修しました。 『寄せ植えのはじめかた』(主婦の友社)