スキップしてメイン コンテンツに移動

肩こりにはトクホンだと思っていました

昨日の八王子、午前はポカポカと暖かく快適でしたが、午後は北風が吹いて寒くなりました。

休憩中に「肩こりにはトクホンだよね」と話をしたら、若いスタッフに「エッ?トクホン?」と聞き返されました。実家の母がいつも肩や指のしもやけに貼っていたトクホン。今では自分も時々貼ります。肩こりと言えばトクホンでしょう。

トクホンのテレビCMを見掛けないので、令和ではサロンパスなのかしら?年の差を感じた午後でした。

ガーデンメッセ教室で生徒さんが作ったフレームとハンギングバスケットです。春の花苗いっぱいで華やかです。 

コメント