スキップしてメイン コンテンツに移動

キミもっと落ち着いてゆっくり食べないと痩せないよ

仕事を辞めてからペラ男は変わりました。
それまではいつもイライラしていましたし、食べるのも家族で一番早かったように覚えています。今は穏やかになって食べ始めるのも遅いし、ワタシが食べ終わっても冷蔵庫からキムチを出して味を楽しむようにのんびり食べています。

ワタシは熱いものは熱いうちにが基本です。だから冷めたご飯の上にキムチを載せて食べるのはありえません。「キミもっと落ち着いてゆっくり食べないと痩せないよ」とスリムになって全くリバウンドしていないペラ男に言われると、本当のこと過ぎてイラッとします。

アツアツのご飯でおかずを食べている時は幸せですが、つい食べ過ぎてしまいます。体重を増やすのは簡単ですが、減らすには努力が必要です。体重計に載って「〇〇キロ増えた」とか騒ぐくらいなら、ペラ男のようにゆっくり良く噛んで食べたほうが良いに決まってますね。

ヤマアジサイ’紅’の寄せ植えです。ガクが徐々に赤くなり、寄せ植えが華やかになっていきます。グリーンギャラリーガーデンズのネットショップにアップの予定です。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント