スキップしてメイン コンテンツに移動

ハンギングバスケット・苗の選びかた

YouTube用にまた撮影しました。
今回は「ハンギングバスケットの苗の選び方」です。初心者でも失敗しにくい選びかたです。グリーンギャラリーガーデンズチャンネル

選んだ苗はこちらです。まず最初に16ポット選びました。教室では「大体15ポット選んで下さい」と言っていますが、念のため少し多めです。
 

そうして撮影終了後(今回、植え方は撮ってないです)植えました。

八重ベゴニア×1、ニチニチソウ サマーミント×5、ニチニチソウ ミニナツ×5、フェミグラフィス レパンダ×3、。ワイヤープランツ×1 計15ポット



一番下と両脇のミグラフィスを半分ずつに株分けして植えたので、選んだものより1ポット少なくできました。こんなふうに「植えてみないと分からない」ことが多いのです、ハンギングバスケットって。だから初心者のかたが苗を選ぶ時は数ポット多めに選んでおくほうが安心です。

そんなこんなで、株の大きさにもよるので必ず15ポットくらいとも言えないし、やっぱり実際に植えてみないと分からないことが多いのがハンギングバスケットです。YouTubeにアップできましたらお知らせしますね。参考になると思います。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント