スキップしてメイン コンテンツに移動

ハンギングバスケットを落とす

作りたての重いハンギングバスケットを落とすことってありますよね。
私は何度も落としています。花や葉が折れて土や水ゴケが散乱し、悲しくて。何でもっと注意しなかったのだろうと自分を責めまくります。

でもそこからが大切です。落ち込む気持ちを振り払って、最初に植えた時よりもっと丁寧に植え直します。毎日の水やりや手入れもいつも以上に丁寧に。物言わぬ植物の再生する力を信じて。

こちらの赤いアンスリウムのハンギングバスケット、生徒さんが帰り際に落としました。私が植え直しましたが、どうぞ機嫌良く育ってくれますように。(画像は落とす前です)





ガーデンメッセ教室で生徒さんが作ったハンギングバスケットです。観葉苗も花苗もリーフ類も充実していてハンギングバスケット作りが楽しい季節ですね。

ガーデンメッセ教室予定 ← 見てみる?
人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. 先生、昨日はご指導ありがとうございました。
    ハンギングバスケットを落とした藤田です。
    その後無事に帰り着き、玄関先でキレイに見守ってくれています。

    返信削除
    返信
    1. 藤田さま
      先日はお疲れ様でした。
      無事で良かったです。
      観葉のハンギングバスケット、元気に育ってくれると良いですね。

      削除

コメントを投稿