スキップしてメイン コンテンツに移動

暑い日は家の中で

暑いですね。

仕事の日以外は家にこもってダラダラと過ごしております。この暑さは庭仕事できる温度ではないですね。「やや暑いと感じる環境で、ややきついと感じる運動を30分」がおすすめらしいですが、根性ないですから仕事以外では汗をかきたくありません。

昨日は家の中で観葉植物の手入れをしたり、グラスに植えてみたり。やっぱり植物が好きです。

画像は先日ガーデンメッセで作ったオレンジ色のキクの寄せ植えです。周りにはコリウス、斑入りリッピア、メギ、ノブドウ オーレアを植えました。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. トロです。
    ほんと暑いですね。
    地植えの植物にもどうかすると
    一日2回水やりします。
    今年は本当に8月は夏休みになったので
    毎日エアコンの中で暮らしているのですが
    運動不足解消のためエアロバイクを
    せっせとこいでおります。
    酷暑の園芸店で働いておられるkusakiさん
    どうぞ体調に気をつけてください。
    なんせ私は一度ぶっ倒れかけたことが
    あるもので・・・。

    返信削除
    返信
    1. トロさん
      いつもコメントありがとうございます。
      8月はお休みなんですね。
      私の勤める園芸店はセールをしたりしますし、
      多肉植物をたくさん扱っているせいもあり、
      お客様が結構来て下さいます。

      庭のホスタがチリチリになってきました。
      地植えの植物にもつらい暑さですね。
      トロさんも、どうぞ体に気を付けてお過ごし下さい。

      削除
  2. いつもブログの寄せ植えの写真と、最近はyoutubeの動画を楽しみにしています。
    土谷先生の寄せ植えのセンスに完全に魅了され、土谷流とは違う寄せ植えでは物足りなく感じるようになっている位です。たまにですが、自分で寄せ植えを作る時も「この葉っぱ、色っぽいかな?」などと考えながら楽しんでいます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。
      ブログもYouTubeも楽しんで下さいまして、
      本当にありがとうございます。
      「色っぽい」植物をたくさんみつけて
      寄せ植えを楽しんで下さいね(笑)
      とても暑いし、コロナですし。
      どうぞお体に気を付けて下さいね。

      削除

コメントを投稿