スキップしてメイン コンテンツに移動

ウチワサボテンの実を食べてみた

ガーデンメッセに大きなウチワサボテンがあって、花が咲いた後に実がなりました。

スタッフTさんが調べたら、食べることができそうだってことで皆で食べてみました。


直径3~4センチに育って綺麗な色をしています。


皮を剥いて半分に切りました。イチジクみたいな感じで中に小さなつぶつぶの種がたくさん入っています。果汁の色が凄いです。剥いてくれたSさんの指は洗っても赤紫の色が落ちませんでした。


ひと口でパクっと食べたら、種が!種が石みたいに硬いです。これでは歯が欠けてしまうと思ったので、種を出しつつ少しずつ噛みながら食べ進めていきました。

う~ん、薄い味です。味のない柔らかくなった洋ナシのようで美味しいとまではいきません。途中から小さな種を出すのが面倒になって飲み込んでしまいました。

栄養価が高くてメキシコなどでは良く食べられている食材だとか。それを知っていたらもっと美味しく感じたのかもしれません。また機会があったら食べたいです。ボケボケの脳を活性化したいですから\(^o^)/

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント