スキップしてメイン コンテンツに移動

ヤモリの指先は、ずっと見ていたくなる可愛さ

雨戸を閉める時にバサッと腕のところに何かが落ちてきました。

薄暗くて良く見えなかったのですが、大きさからしてヤモリだと思いました。ペラ男も雨戸のあたりで見たと言っていましたから。

部屋の灯りを点けてもいません。雨戸を閉める度に部屋の壁をグルッと見回してもいません。行方不明だけど、小さなクモとかゴキブリとか(いるのか?笑)食べてくれるでしょうということで、放っておくことにしました

1週間ほど経った今朝、洗面所の床に太めのヒモが落ちていました。ヤモリでした。夜中ずっと遊んで疲れていたのか、動きが鈍かったので玄関から外に移動して頂きました。

これからも家の周りで虫を食べてね、ヤモリくん。




ガーデンメッセ教室で生徒さんが作った寄せ植えです。涼しくて快適な教室でしたね。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント