スキップしてメイン コンテンツに移動

ドキドキの寄せ植え対決・ライブ配信

朝、店に行って売り場をぐるっと見て回りました。

植えたい鉢の目星を付け、次は苗を頭の中で考えます。寄せ植え対決の相手、堀田さんが「これなんか良いですよ~」とか言って、プレッシャーをかけてきます(笑)

堀田さんは、もうほとんど決めてあるらしく、余裕です。私が色で迷っているうちに開始時間が迫ってきました。


寄せ植え対決・ライブ配信はこちらです。どうぞご覧ください。

できあがった寄せ植えはこちらです。

後から動画を見直して「あ~堀田さん、こういう寄せ植えだったんだ~」と思ったりして。ほとんど見てなかったってことですね。自分の寄せ植えの写真を撮ったら、サッサと帰ってきてしまいました(笑)

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. ライブではありませんが、楽しく動画を見させていただきました。
    先生が1200円にこだわる感覚が、私と同じ感覚で
    自分がファンになるのもそこだな、と改めて納得してしまいました。笑
    先生の作品は、苗をたくさん使っているかもしれませんが、
    たくさん過ぎず、どこかお得感があると言いましょうか、
    植物の遊びもあって、空間も活かして、素敵だけれど手が届きやすい、
    自分も作る時に参考にさせていただこうと思えるところが大好きです。


    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    う~ん、解ってらっしゃる。

    根っからのケチなんです(笑)
    高くて素敵は当たり前。
    昔からある手に入れ易い価格の苗で
    素敵なものを作りたいと、
    いつも思っています。

    返信削除

コメントを投稿