スキップしてメイン コンテンツに移動

細い横長容器は並べて植えるだけで素敵です

 グリーンギャラリーガーデンズチャンネル「マンションでもできる寄せ植え」をアップしました。


マンションの手摺に掛けたり、小さなガーデンテーブルに置くことのできる、プリムラジュリアン ’モネ’の寄せ植えの作りかたです。細い横長のワイヤー容器にココヤシマットを敷いて作ります。この頃は可愛いプリムラがたくさん入荷するようになりましたので、お気に入りを手に入れて作ってみて下さい。手軽にできます。

今日もたぶん新しいYouTubeの撮影をするんですけど・・何を植えたら良いのか悩みます。


人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. 先日、マスカットジュレを植えましたがリーフが探せず…グリーンギャラリーガーデンズがお隣にあればすぐに走れるのにと思いました。一般家庭では(笑)植え替えた鉢からリーフは養生し挿し木もして、何度も活躍してもらいます。
    あるもので何とかしなくては!夕食の支度のようです(^^)
    次の動画も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. >sakuramochiさん
      大切に育ててもらってsakuramochiさんのお庭の
      植物は幸せですね。
      次の動画は「クリスマスローズの寄せ植え」です。
      ただ今、編集中です。
      アップしましたら、またお知らせしますね。

      削除

コメントを投稿