スキップしてメイン コンテンツに移動

便利なのか不便なのか分からないコレ、パソコン。

やっと年賀状を印刷しました。写真を選んで少しだけ文章を入れたらプリンターで。

ところが「オフライン」とか出ちゃってプリンター動かず。パソコンを色々いじりましたが、直らず。最後はコンセントを差し直したら動き出しました。

最初から「オフライン」じゃなくて「コンセント」ってなぜ表示しないのかしらね。もっと簡単で、オバちゃんにも分かり易いパソコンないのかしら。

・・って、ないのよ。

ガーデンメッセで作ったハボタンのハンギングバスケットです。ハボタンも残り少なくなってきました。

ハボタン、パンジー、ビオラ、ハツユキカズラ、シロタエギク、へーべ ハートブレイカー

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. トロです。
    私もさっきやっと年賀状のプリントが
    出来ました。
    我家のプリンターもオフラインなる表示が
    たびたび出ます。
    結局コンセントを一度抜いて
    挿しなおすのが一番簡単だと
    思います。
    長年使った年季物だから仕方がないのかな
    と思うだけで、まだ使います。(;^-^A

    返信削除
    返信
    1. >トロさん
      パソコンは分からないことだらけです。
      「オフラインとは」から始めないといけないのが、
      疲れます。
      私もこれからはコンセントを抜いて差し直します。

      年賀状は宛名を書いて、ひと言添えて。
      ああもう、27日なんですね。

      削除

コメントを投稿