スキップしてメイン コンテンツに移動

寄せ植え・ハンギングバスケット作りのコツ

実物を目で見ると素敵なんだけれど、写真に撮ってパソコンの画面で見るとそうでもない。そういうことが、よくあります。

私の教室では寄せ植えなどを作り終わると、写真を撮ります。そこでまず、カメラのモニターで確認し形を整えます。そうして家に帰ってパソコンに画像を取り込み、また確認します。

それで気付くのですが、「メインのものやインパクトの強いものは中心もしくは、その近くに配置したほうが目で見てもパソコンの画面で見ても素敵」ということです。

私だけがそう感じるのかもしれませんが。


ガーデンメッセ教室で生徒さんが作ったハンギングバスケットと寄せ植えです。やっぱりペンタス、頼れます。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント