スキップしてメイン コンテンツに移動

犬には悪いけれど木酢液まきました

昨日は近所に新しくできたホームセンターへ。

先日、門のそばに犬のウンチを発見したので消臭と忌避ということで木酢液を買いました。塀沿いに撒いたら、そこらじゅう(自分まで)いぶされた匂いです。
ペンタスとコリウスのハンギングバスケットです。コリウスとリーフ類だけで作る予定でしたが、やっぱりペンタス入れてしまいました。赤は目を引きますが、白いペンタスなら大人しい感じのハンギングバスケットになりますね。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. 先生のブログを読んで、昨年は意識をしてペンタスを取り入れてみました。
    本当に頼れて、よい花だと認識を新たにしました。
    もちろん今年もペンタス祭りの状態です。
    梅雨も暑い夏もきっと大丈夫と信じて楽しみます。
    花選びの参考にもなって、とてもありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ペンタスは寄せ植えにも庭植えにも
      丈夫で使い易い花ですね。
      私は特に斑入り葉の赤が好きです。

      参考にして下さって恐縮です。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

      削除

コメントを投稿