スキップしてメイン コンテンツに移動

種ダンゴ①~植え付け

種ダンゴを頂きました。興味はありましたが、一度も作ったことも植えたこともなかったので早速植えました。

場所はこちらです。日が良く当たる場所です。左側はオルラヤが咲いています。もう少ししたら抜こうと思っています。

ジニアがメインの種ダンゴだそうです。白い粉はケイ酸塩白土です。根腐れ防止やミネラルの補給に役立ちます。白ごまの付いたチョコ饅頭のようです。アーモンドクラッシュだったら、より良いわね~って関係ないですね。

フカフカに耕して堆肥も入れました。40センチ間隔で植えるということなので、ここには2つです。

薄く土を掛け、たっぷりと水やりしました。
植え付け5日後くらいから芽が出始めてくるそうです。何だかとってもワクワクします。

今朝の庭です。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント