スキップしてメイン コンテンツに移動

冬はやっぱり、パンジー・ビオラ

フリルがあったり、八重だったり、色が美しかったり。この頃のパンジー・ビオラのバリエーションの多さには驚きます。

新しいものも、以前からずっとあるものも、寒さに強く華やかに咲いてくれます。

やっぱり、冬はパンジー・ビオラだわと思わずにはいられません。
 

絵になるスミレとビオラ ミルフルの寄せ植えです。ロニセラが綺麗な色だったので、合わせました。

絵になるスミレ、ビオラ ミルフル、アリッサム、チリメンカズラ、ロニセラ

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. ほんとに種類が増えて嬉しい限りです。
    同じ表情の子を見つけるのが難しいニュアンスカラーの中から目が合ったべっぴんさんを一株選んでお気に入りの鉢に一株植えて、我が家の一番の舞台に置いています。

    毎日眺めて幸せーな気持ちになっています。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      お気に入りの植物を育てることができるって幸せですよね♪
      そろそろ私も、お気に入りを見つけたいと思います\(^o^)/

      削除
  2. トロです。
    新しく迎えるパンジービオラの為に草取りに励んだり
    ニチニチソウを植えていた鉢を整理したりと
    今の所は地味なガーデニング作業。
    パンジー・アントワネットとパンジー・ドラキュラを
    予約したので楽しみです。(^-^)

    返信削除
    返信
    1. >トロさん
      さすがです、草取りや鉢の整理とは。

      アントワネット様とドラキュラ様のためには、
      良い鉢を用意しないと、ですね。

      私は何にしようか、考え中です。

      削除

コメントを投稿