スキップしてメイン コンテンツに移動

小さなハボタンの寄せ植え

昨日は少しだけ庭の手入れを。

枯れた百日草を抜いて、まだ咲いているコスモスを切って花瓶に挿しました。花弁も葉先も傷んでなくて、コスモスがこんなに寒さに強いってことを初めて知りました。

先日グリーンギャラリーガーデンズで作った寄せ植えです。紙袋のようなブリキ容器は間口が狭いですが、比較的土が多く入って可愛いデザインです。グリーンギャラリーガーデンズでもガーデンメッセでも、アッと言う間に売り切れてしまいました。

ミニハボタン、アリッサム、ワイヤープランツ

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. 12月1日の写真を見て可愛い容器だなと思っていました。
    皆さん、目の付け所は同じなんですね。
    こんな可愛い寄せ植えを、窓辺やガーデンテーブルの上にちょこっと飾ったら素敵でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      先日の写真で気付いて下さったんですね。
      こんなに可愛い容器のデザインを考えるかたが、
      凄いなぁと思います。
      またぜひ入荷して欲しい鉢です。

      削除
  2. 種から育てている葉ボタンがまだ小さくて、
    園芸店に売っているようなバラのような形になる気がしないので、
    どう使ったらよいものかと思っていましたが、
    今回の寄せ植えを見させていただき、本当にかわいらしくて
    参考にさせていただきます。
    立派なバラのような葉ボタンでなくても、
    十分可愛さを発揮させられるのは、さすが先生のセンスだと
    勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. 種から、だなんて素晴らしい。
      立派なハボタンも良いですが、愛しさが違いますよね。

      どうぞ、小さなハボタンで可愛い寄せ植えを
      作って下さい。参考になれば嬉しいです。

      削除

コメントを投稿