スキップしてメイン コンテンツに移動

クリスマスローズの寄せ植え

昨日はガーデンメッセで傷んだ寄せ植えやハンギングバスケットの手入れ。お手入れの甲斐あって、いくつか売れました\(^o^)/

画像は新しく作ったクリスマスローズの寄せ植えです。エリカ、プリムラ マラコイデスなど寒さに強いものばかりと組み合わせました。それでも作りたては夜間、屋内に取り込んだほうが安心です。

自宅では玄関先に置いたパンジー・ビオラが朝カチカチになって夕方まで溶けない日がありましたので、夜間は屋内に取り込んでいます。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. この冬は本当に寒いですね。
    年末にお迎えしたハンギングバスケットは毎日屋内に取り込んでいますので、どの花も元気で玄関先を華やかにしてくれています。

    ガーデンシクラメンも大ダメージを受けましたので慌てて屋内管理に切り替えました。
    狭い我が家では普通の大きさのシクラメンよりしっくりくるなと思っています。

    その家その家の環境によって花の楽しみ方も違って来ますよね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      年を取ったせいか、寒さが身に沁みます。
      薄着なスタッフの若さが眩しいです。

      ハンギングバスケット、丁寧に管理して下さいまして
      本当にありがとうございます。
      良いお宅にお嫁入できて嬉しいです。

      我が家でもガーデンシクラメンは屋内です。
      花持ちが良くて、丁度良い大きさで。可愛いですね。

      削除

コメントを投稿