スキップしてメイン コンテンツに移動

多肉植物の寄せ植えは、手軽にできて楽しい

メガネの鼻パッドの金属部分が折れたのでメガネ屋さんへ行きました。

修理できないとのことで、新しいメガネを作りました。ですから当分の間、予備のメガネです。古い形なので、違和感ありまくりです。生徒さんは私の顔をジッと見ないようにしてください。
調子に乗って、また作りました。穴の開いたゴブレット型の容器に寄せ植えです。伸びたセダムを中心に植えて間に紅葉した多肉苗を植えました。手軽にできて楽しいです。

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. おとといの多肉ちゃん、今日の多肉ちゃん、先生の手にかかるとこんなにかわいくなるのかと思います。茎が長めの多肉ちゃんを混ぜるといいですね。
    多肉ちゃんは扱いなれていないので手を出していないのですが、この写真を参考に挑戦してみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      多肉植物の寄せ植えは手軽にできます。
      〇〇カズラや、伸びたセダムなどを入れて
      小さな寄せ植えを作ってみて下さい。
      植物のある暮らしの楽しさが広がります。

      削除

コメントを投稿