スキップしてメイン コンテンツに移動

冬越ししたカリブラコア

自宅の冬越ししたカリブラコアです。

4月中旬から咲き始め、今では立派なアフロヘアになっています。カリブラコアが植えてあるのは直径35cm、高さ15cmくらいの鉢で、それを高さのある鉢の上に置いています。

こちらも2年物のカリブラコアです。2019年5月の画像です。サカタのタネさんのカリブラコア ダブルピンクイエローです。どちらも冬の間は壁際に置いていました。手入れが楽で、よく咲くカリブラコアが大好きです。


今日はグリーンギャラリーガーデンズ新宿京王店で教室です。昨日は受付開始30分で定員に達したとか。本当にありがたく思います。

天気も回復しましたし気持ちの良い屋上での教室、楽しみです。したくしたく~♪


人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. 先生宅のカリブラコア、お見事です。
    手入れが楽と簡単におっしゃいますが、我が家の昨年のカリブラコアは途中で茎が硬くなって成長が止まったようになってしまいました。そのままの様子がしばらく続いたあと少し生長して花も咲いたのですが、このようなアフロヘアにはなりませんでした(泣)
    どこかにコツがあるのでしょうね。手入れが楽とサラリと言えるようになりたいです。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      ウチのカリブラコアも茎は硬いです。でも、ドンドン伸びています。もう少し伸びたら半分の長さに切ろうと思っています。切り詰めることで、若い柔らかい茎が出てくると思います。また肥料好きなので1週間に一度、液肥をあげています。

      削除

コメントを投稿