スキップしてメイン コンテンツに移動

8月末の玄関前・カリブラコアからペチュニアへ

8月6日の玄関前のカリブラコアです。
とても元気でした。何回か形を整えるように切り戻しましたが、よく咲いてくれていました。
ところが台風が来るからと、大きく切り戻したら具合が悪くなり、とうとう枯れてしまいました。去年も今年も元気に咲いてくれて、ありがとう(T_T)

ポーチュラカを置いてみました。う~ん、インパクトが足りない気がします。

サカタのタネさんのペチュニア 、雨に強いビューティカルにしてみました。華やかです。
植えてある鉢が四角いので、丸くてスッポリと入る鉢に植え替えようかと思いましたが、調子が悪くなるといけないので、止めました。すっかり弱気です(-_-;)

人気ブログランキングへ ←押してみる?

コメント

  1. カリブラコアちゃんがどうなったか、気になっていたところでした。ちょっとしたことで調子を崩したりするものなんですね。 今年の天気はおかしいですよね。

    ビューティカル

    返信削除
  2. 途中で送信してしまいました。
    ビューティカルちゃんが華やかで、これからの玄関を彩ってくれますね。とても素敵です。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      カリブラコアは強く刈り込まないで、
      家の中に避難させればよかったと思っています。
      ビューティカルは絶好調なので、気を付けて
      手入れしようと思っています。

      削除

コメントを投稿